きょうは。。。

日々の出来事

馬刺しが無理

知り合いの方から、馬刺しをいただいた。

ロースに、赤身に、ユッケ・・・

 

昔からだが、桜肉だけはどうにも苦手というか

食用にされる馬というのがどうにも辛くて食べれない。

いただいたものだし、家族が食べるので

それなりに、薬味を用意したりおいしそうに盛り付けたりするけど

その作業もつらい。

 

牛や豚は食べるのに?と娘に言われて

「そうそうそうなんだけどね・・・」

と分かっているがやっぱり無理。

牛や豚以上に妙に感情移入してしまう。

結局私は食べなかったけれど家族がおいしく食べてくれたので

それはそれでよかったと思う。

 

ここまで辛いのは

前世が馬だったか、

馬と深くかかわる仕事をしていて、

こよなく愛していたからじゃないかと考えて

納得している私。