きょうは。。。

日々の出来事

結局、今日はお片付けとなる

今日は家にいるのがもったいないくらい良い天気で

どこかに行きたくてお尻がムズムズするけど

集中して家の片づけをする予定。

 

昨日ふと、「役目を終える」という

ことばが浮かんで

まだ使えるからと捨てがたいものも

私の中での役目を終えたものとして

感謝して手放すことができるような気がした。

 

そういえば、人としての自分も

もう役目は終わったのだろうか。

 

子どもたちはすでに独立しているから

そういう意味では終わっているのかもしれない。

姑や夫を看取るとか(私の方が先かもしれないけど)

それもお役目だとしたら

もうちょっと頑張らないといけない。

 

とか何とかいう前に、私に何かあった時に

残された人たちが困らないように

しっかりと身辺整理しておかないと。。。

 

と、考えると、やはり今日は掃除をがんばらないと。

 

巡り巡って、結局、そこかい!と

一人乗り突っ込みでした。

 

さて、頑張ります!

 

f:id:cyokomogu:20210829101753j:plain

こんな風にすっきり爽やかに~(火打山