きょうは。。。

日々の出来事

コロナと旦那

本当に久しぶりに出張の旦那さん。

2泊3日ということで、私も自由時間をどう過ごそうかと

密かに楽しいプランを考えていたのだが・・・。

 

なんと、出張先は緊急事態宣言中なので

夜ご飯を食べに行くのもままならないなめ、

2日目は泊まらずに帰ってきて、翌朝早朝に、再び出張先に行くとのこと。

経費は出るとはいうものの往復の電車代金やら、

体力的なこと、時間的なこと(出張先までは電車で3時間)

諸々考えて、普通そのまま泊ってくるよね~。

わたしだったら、別にホテルでコンビニご飯で構わないし

部屋でごろごろしてるけどな。

ということで、昨晩いったん帰宅した旦那さんは

コンビニではない夕飯を食べて、大好きなワインを飲んで

今朝早く行ったのでした。(で、今日また夜帰ってくる)

 

コロナで騒がしくなってから約1年半。

それまでは、毎週のように出張で休日がつぶれることも多く

過労死するんじゃないかとさえ思っていたのですが

そういう生活が一変。

外での飲食(いわゆる飲み会)も一切なくなり、出張もなくなり

おうち時間が増えたのでした。

 

旦那さんがいない日は結構自由に飛び回っていたので

コロナ自粛初めのころは

結構しんどくストレスだったけど

今は結構慣れて、自由にしているし、

旦那さんも過労死の心配は少なくなって良いのだけど

だけど、だけど、だけど・・・・

 

コロナが早く収束して

亭主元気で留守がいい(死語?)…の日常が戻ってきてほしいと思う妻でした。

 

f:id:cyokomogu:20210903093021j:plain

数年前の秋葉原日の出