きょうは。。。

日々の出来事

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事放棄

昨日、 「明日は夕飯は皆さんにお任せします」 と宣言させていただきました。 意外とみんな張り切って、色々と作って食べさせてくれるようで 言ってみるもんだなぁと。 幸せ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

年末からの片付けの成果

「せっかく部屋があるのに散らかりすぎていて 帰省しても泊まるところもないのは困る!」 と娘に怒られ、一年発起して 「もったいない」と捨てれなかった洋服や家具など諸々を 思い切って捨てた結果 見違えるようにきれいになった。 十数年、ほぼ掃除をされ…

今年の目標

遅ればせながら、今年の目標。 心身ともに、美しく 何はともあれ、外見磨く。 元来、怠け者なのでお肌のお手入れなど 怠っていましたが、少し努力しようかと。 というのも、お孫ちゃんと写真を撮る機会が増えて そこに写る自分の婆さんぶりに、驚いてしまう…

雪だるま

今朝は、30センチくらい積もっていて、 朝から雪かき。 晴れ間を見て、孫ちゃんと 雪だるま作成⛄️。 大人のやる事をよくみていて 小さな手で雪を集めては、 雪だるまに、くっつけていく。 冷たくないのかなぁ? もっとも、孫ちゃんのためじゃなければ 私だっ…

大雪警報

いつの間にか年が明けております。 年末は大雪と言ってた割には大したことなく過ぎたものの、 今回は、予報通り雪が断続的に降っている。 今日は雪がひどくならないうちにと 意を決して、がたがた雪道を買い物に繰り出し、 2回雪かきをして、明日に備える。 …