きょうは。。。

日々の出来事

2022-01-01から1年間の記事一覧

一年の締めくくり

後数時間で、2022年も終わり。大変な時もあり、心身共に不調をきたした時もあったけど、様々な新しい体験が、世界を広げてくれました。 元気で活動出来たことに感謝✨出会ったみなさんに感謝✨。ありがとうございました

キノコのこのこ

台風が過ぎて、 空気感が一気に秋になった感じ。 里山では、色々なキノコが出現中✨ なんか、色々な、色や形で面白い。 私は食べれるのと、毒キノコの見分けがつかないので、鑑賞のみだが 食用キノコは、良い匂いがするらしい。 一度、嗅がせてもらったけど、…

睡蓮咲いた

玄関前の睡蓮が、 今年も咲いた。 大好きな花なので、 咲くと嬉しい。 2日ほどで、蕾をとじて そのまま水没していく。 儚い時間。

白馬三山縦走

数年前、栂池植物園から、大雪渓をみた。 そのころは登山を始めたばかりで 大雪渓があるのも知らず、 そこを歩けることも知らず、 自分が歩けるなど思いもせず。。。 ロープウェイで、大きなザックを背負った 女性二人と同乗して 凄いな~と憧れの目で見てい…

南八ヶ岳デビュー

雨女なので、なかなかご来光をみる 機会がなく、残念な思いをしてきたのだけど 赤岳では、ついにそのチャンスをいただいた。 線香花火の火の球のように 太陽が、周りの雲を染めながら登ってくる。 ことばにならない感謝と感動の時間だった。 北アルプスも見…

残雪の薬師岳

薬師岳開山祭に合わせ 薬師岳に登る。 お天気はあまり良くなかったが、 雨には合わず、風もなく 薬師山荘に到着。 夏には、行けども行けども終わらなかった 沢登りも、雪のため若干のショートカットで なんとかのりきった。 二日目、朝から雨でご来光は諦め…

しっかり持ってくね

郵貯銀行の定期満期のお知らせ。利子10円税金1円搾り取られた感いっぱいですが有効に使っていただけるのを祈るのみです。 昨日の夕日#税金 #血税

長野

戸隠に行こうと、長野まで。色々と、段取りどおりにいかず随分とタイムロスしてテンション↓↓↓。そういえば、善光寺がご開帳中だった。予定変えようかな〜

東京へ行く

三月初めから、帰省していた娘とお孫ちゃんが 横浜に戻るので、過保護なばぁさんは、 新幹線の中大変だからを口実に 一緒に東京までついていった。 丸の内で娘夫婦と食事して とんぼ返りする。 お洒落✨東京はこんな所がいっぱい 東京にいる人を見ると、皆ん…

幸せな時

お天気良く長閑なひと時。何もなく過ぎる時間の幸せ時間よ止まれ

イベントデビュー

かれこれ6年くらいになるだろうか。カルチャーセンターでタロット占いをならっている。以前から、先生にはイベントに出てみたら?と勧められていたのだが、いざ人を前にした時、解釈の難しいカードがでると、頭が真っ白になりそうで、対価に見合った仕事がで…

立春を過ぎて

梅の花が、咲き出して春を感じる。が。。。今日は寒いね🥶慌ただしい年度末。私は変化の時となります。 春の訪れ 雪割草

副反応

予防接種3回目。1回目、2回目はファイザーで、副反応全くなかった。ワクチンは、混ぜた方が、抗体値が高くなると聞き、3回目は、モデルナ。昨日の昼打って、今朝から熱発。過去を遡って、前回熱発したのはいつか考えるが、覚えないくらい昔。今日は御身大切に、…

またしても・・・

またしても、お久しぶり。 思い出したように書いてるブログですが、 今年は、ちょっと力を入れて、更新を頻繁にしたいと思っています。 今日は、たまったやるべきことをひとつづつ片付けるが それぞれに時間がかかって、予定が大幅にずれていく。 それでも、…

今日は

一歩も外に出なかった(^_^;)寒かったからね。お金も使ってないから良しとしよう。何もせず、ゴロゴロ過ごしても以外と速く時間すぎるもんだ。これお腹に乗せるとすぐ眠くなる