きょうは。。。

日々の出来事

2023年の私

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

まずは

明けましておめでとうございます

といわないとやっぱり始まらないかな・・・ということで。

白山ご来光

乗鞍岳から神々しい太陽が登ってきました。

雨女なので、なかなかご来光を見る機会がなかったのですが

昨年は赤岳、白山、富士山のご来光(ふもとっぱらキャンプ場から)を見ることができました。

2022年は、ありきたりのことばでいえば

自分探しの旅が終わりを告げたというか

自己肯定感の低さ(無さ)からの脱却(あるいは克服)と

一つの区切りがついた年でした。

今年は、さらに一歩踏み出して、

自分のやりたいことをやる年にしたいと思います。

 

具体的に言えば、自分の行きたいところに行く、

これまでの得た知識や資格を生かして

お金を稼いでみるといったところでしょうか。

そして、人の顔色をうかがうような人間関係とはおさらばして

そういう人とは関わらないようにして行こうと思います。

 

山に関しての目標は

とにかく今年は富士山に登る事。

「富士山は遠くから見る山で登る山ではない」と

私の周りの人たちは言うのですが、

それは登ったことのある人たちの感想で

まずは自分で登って確かめたいと思います。

 

命短し恋せよ乙女ってなんのことばだったか忘れましたが

今この時間を、心から満足して過ごせるように

生きていきたいと思います。より自由に、よりわがままに。

マカバスター(曼荼羅真理アート)