きょうは。。。

日々の出来事

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四連休

オリンピックの影響で、休日がずれて、四連休となっていた事、知らなかった。仕事を辞めてから曜日は大体わかっているものの、休日に関しては、無頓着。だらだら生活が丸わかり。それにしても、今日も暑いね😵夕飯何するか考えないとだが頭まわらん。

暑い

車の窓開けて走ってるのだが 頭がボ〜っとしてくる (冷房嫌いなので) 涼しい山、いきたなぁ

ぼんやり過ごした一日

昨日は早朝から出かけて長い距離を歩いたので その疲れもあってひたすらボ~ッと過ごしてた。 午前中は、洗濯と、メールの返事と 時々パソコンで遊んだり、オンラインコミックみたり。 グダグダ過ごしてたらあっという間に昼になり 家族の入院している病院に…

昨日は

ちょっと遠出をしてワタスゲを見に行ってきた。 池塘に写る、山や空も美しく 遠出をしたかいがあったのだけど 疲れ果てて、ソファで寝落ちし そのまま朝だった(;^ω^) 気分もすっきりして、今日からは頑張って色々なことを こなしていこうと思える。

涙雨

♪いい事ばかりはありゃしない~♪ と、清志郎の歌にもあったけど ちょっと寂しく哀しかった今日。 たいしたことじゃないんだけどね。 涙雨 涙雨、いっぱい流れたらキラキラ輝いて 光のしずくになった。 人の心は思い通りにはならないものだね。 それが当たり…

馬刺しが無理

知り合いの方から、馬刺しをいただいた。 ロースに、赤身に、ユッケ・・・ 昔からだが、桜肉だけはどうにも苦手というか 食用にされる馬というのがどうにも辛くて食べれない。 いただいたものだし、家族が食べるので それなりに、薬味を用意したりおいしそう…

予防接種

今日一回目終了。接種券が来て、最短で受けれる所を速攻予約。七月中に、2回目も終わる予定。受けたからと言って、行きたい放題ってわけには行かないみたいだけど、色々な面で少しは安心かな?