きょうは。。。

日々の出来事

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉 「管理することを考えて物を持つ」

何気なくネットで見つけた なぎまゆさんのコミックエッセーの中のことば KADOKAWA出版 抜粋して連載してました。 片付けに必要な、わかっているけど靄っとしている事を すっきりと箇条書きにされた感じ。 「物を持つ」ことは「それを管理する」こと 管理しき…

苦手な作業

一時、頑張って片付けてたが、それが、ひと段落ついたのと他のことが忙しくなってきたので中断してしまっていた。季節も変わり、仕切り直して片付け再開が、何ぶんにも苦手な作業なのですすまない。今みたいに、ついスマホいじったり(^_^;)気分転換と言って…

催促メール

4月から、とあるお役目をいただき 原稿依頼と、その回収確認といったことをしている。 締め切りになっても、提出がない人への催促メールだが、 前任者が、そういったひな型を残してくれていないので 悩みつつ、文面を考える。 便利なもので、ネットで「催促…

しばしのお別れ

3月末から、法事のために帰省していた娘が 孫とともに、神奈川に帰っていった。 今生の別れではないとはいえ 毎日顔を合わせていたのに いなくなるのはやっぱり寂しい。 3月末には、寝返りレベルだった孫は ほんの2週間ぐらいの間に、ずりバイをマスターした…

やっぱり

「お母さん、ラインの画面に桜の花びら待ってるの知ってる? 今開いてみて。」と娘。 桜画面 私がラインの画面を開くと 「マイクのところをオンにして、ふーっと吹いたら 花びらが桜吹雪みたいに舞うからやってみて」 と言われ、吹いてみる私。 すると娘が、…

エイプリルフール

毎年、旦那に騙される。 自分で、バカなんじゃないかと思う。 今年こそ、だまされないように 今日はエイプリルフールだと覚えていようと思う でも・・・・・きっと忘れてまた騙されそう(;'∀') 春だね~