きょうは。。。

日々の出来事

心に響いた言葉 「管理することを考えて物を持つ」

何気なくネットで見つけた

なぎまゆさんのコミックエッセーの中のことば

f:id:cyokomogu:20210419053509j:plain

   KADOKAWA出版

抜粋して連載してました。

片付けに必要な、わかっているけど靄っとしている事を

すっきりと箇条書きにされた感じ。

 

「物を持つ」ことは「それを管理する」こと

管理しきれていないものがたくさんあふれている我が家。

それでも一応、買うときはいつか使うことを考えていたはずなんだけど。

そのいつかが、めったにないいつかを想定していたことは多々ある。

フォーマルすぎる服、おしゃれすぎる服、かっこよすぎる服。。。

いざ出かけるとなるとどれも場にはあわなくて結局、タンスの肥やしに。

ただ、若い時はそこまで落ち着いて考えれなかったんだよね。

欲しいものは欲しい。。。って衝動買いってことか(;'∀')。

 

今手持ちのもので、管理できないものは処分して

これからは管理できないものは買わない。

肝に銘じます!