きょうは。。。

日々の出来事

東京へ行く

三月初めから、帰省していた娘とお孫ちゃんが

横浜に戻るので、過保護なばぁさんは、

新幹線の中大変だからを口実に

一緒に東京までついていった。

丸の内で娘夫婦と食事して

とんぼ返りする。

f:id:cyokomogu:20220331092901j:plain

f:id:cyokomogu:20220331093400j:plain

  お洒落✨東京はこんな所がいっぱい

東京にいる人を見ると、皆んな小洒落た都会の人にみえるのは田舎の人間のコンプレックスか?(よく見ればそうじゃない人もたくさんいるのだが)

車窓からは桜の薄桃色が至る所で見えて

お花見して行きたかったなぁと少し残念な気持ちになる。

長野あたりのトンネルを抜けると一気に雪景色になるが安心感が湧いてくる。

f:id:cyokomogu:20220331100836j:plain

       長野あたり

「雪国で生まれ育った事は私の誇り。。。」

ふとそんなことばが頭の中に浮かんできて

「誇り」って意味不明?と一人で頭の中でノリツッコミするが、

雪降る故郷が大好きだ。

f:id:cyokomogu:20220331101436j:plain

                 立山連峰かな?

そんな、故郷も昨日桜の開花宣言がでて、

待ちに待った桜の季節がやってくる。