きょうは。。。

日々の出来事

栄冠は君に輝く

朝の連続テレビ小説、エールを欠かさず見ている。

先日の薬師丸ひろ子の、空襲の焼け跡で歌った讃美歌

「うるわしの白百合」も神回だったけど

今日の山崎育三郎の「栄冠は君に輝く」で朝から泣いた(>_<)

 

夢に向かって、純粋に打ち込むから

勝者も敗者もなく観るものを惹きつけるのかなと思う。

 

それにしても、アカペラ一発OKだったとは

流石、プロ。

声変わりの時期はオーディションに落ち続け

いったん、芸能活動を辞め音大付属高校、音大へと進んだそうだ。

挫折があって、しっかりと基礎を学んだことが今の成功につながっている。

人生万事塞翁が馬。

 

余談だけど、山崎育三郎が結婚して子どもも2人いるとは知らなかった。

しかも奥さんは、元モー娘のなっちとは(;^ω^)

 

年末の紅白でエールの劇中歌のメドレーやってほしいな~。