きょうは。。。

日々の出来事

今年学んでみたいこと

今年学んでみたいこと・・・

 

一つ目は、登山の知識&実践かな?

昨年は仕事を辞めて時間ができたけど

コロナのせいで、前半は出歩けず。

後半は娘の里帰りやら、母の死後の諸々の片付けで

あっという間に過ぎてしまった。

今年は、色々な山に行きながら

経験しながら、色々なことを学んでいきたい。

地図読みに、装備のこと、パッキング、歩行の技術・・・

今年の夏は、小屋どまりで縦走し、

体力つけて、冬は白銀の世界を楽しみたい。

 

もう一つは、お金のことを学びたい。

少なくとも、毎月普通預金で定額貯めているお金を

もうちょっと賢い預け方をしたい。

あんまり、欲かくと損しちゃうかもね。