きょうは。。。

日々の出来事

冬至

もうすぐ冬至

去年も一昨年も12月21日で

ちょっと悔しい気がしていたが

今年は22日ということで「よしっ!」となる。

というのも、この日は私の誕生日。

夜が一番長いとか、一陽来復とか、

まぁ、ちょっと意味のある日というのが嬉しい。

しかしながら、一年でこの日に生まれた人が一番多いそうで

誕生日という点では希少性を欠くのがちょっと残念。

 

以前ネットで知り合った素敵な人が

冬至のことに触れていて

なんとなく私のことを覚えていてくれているような気がして嬉しかった。

また話せる日が来たらいいなと淡い期待をもったりもするが。。。

 

なんといっても、気にしていなくても、年を一つとってしまう。

「とるけど、増えるものってなぁに?」ってなぞなぞがあったけど

凄いなぞなぞだと思う。

f:id:cyokomogu:20211220110726j:plain

ご近所の山